塾生及び卒業生の声

城南高校合格Bさん

福岡市西区 学習塾マイベストです。
このページでは、塾生や卒業生の皆さんたちのマイベストでの思い出や感想を紹介します。

◆城南高校合格Bさん:入試250点を実現しました
僕は夏期講習から塾に参加しました。

城南高校が志望校だったのですが、塾の先生との話し合いで
修猷館合格の学習計画を立てました。
入試で確実に合格ラインの250点が取れるように、260点を目標としました。
夏期講習では1・2年の総復習と、英語・国語のレベルアップを図りました。
苦手のリスニングと英作文は毎日やりました。
講習最後の実力テストで、修猷館C・城南Aの判定がでるまでになりました。
マイベストの受験生コースは月60時間もあって、すごく余裕をもって学習できました。
9月からは内申点確保のため徹底的に学校の考査対策をやりました。
おかげで39の評定が42まで上がりました。
2学期の期末考査が終わるとすぐに、学校の残りの授業の先取り学習をしました。
先取り学習を終えると、入試実践学習です。
数学の関数・図形と理科・社会に特化した学習をしました。
かなり悩んだのですが、最終的に入試は城南を受験しました。
修猷館の合格ラインまでは何とか達していたのですが、
修猷の中で下位にいるより、城南で上位にいるほうがいいだろうという
先生のアドバイスもあり、最終的に判断しました。
入試の結果は、国語40点・数学56点・社会55点・理科58点・英語49点・合計258点でした。
入試直前の特訓をした数学・社会・理科については満足いく結果でした。

TOP